アンガー日記

仕事と私生活のログ。

散歩は正しいストレス解消法らしい

散歩はとても気持ち良いです。立ち止まってご近所にある植物を見てみたり。

f:id:marugaokun:20180814202857j:plain

名前は分からないけど、綺麗だなあと感じながら植物を見つめてみたりしている。

いつもなら足早に過ぎ去る道にも、こんなに綺麗な植物や景色があるんだなあと気づかされます。

 

思考を整理するためにも散歩って良いです。モヤモヤ〜っとしていたことがスッキリ解決することもあり、家に着く頃には爽やかな気分になっている。

会社帰りなんかはよく家まで道を2時間くらいかけて帰ったりしてた。デスクワークは体が凝り固まってしまうので運動の意味もこめて歩いてる。

 

日々のストレス解消には、散歩はとても効果的であり、解消方法としては正解みたいです。そんな研究もでてるみたい。

ショッピング、ネットサーフィン、やけ食い、お酒なんかは心理学的にはあまり正しい解消法ではないんだとか。

散歩したり、音楽聞いたり、読書をしたり、そういった方法がちゃんとストレスを解消できるみたい。人によるかもしれないけど。

 

今日も一日、良いお天気で気持ち良かった!