アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ご飯屋さんには予約するよりふらっと入る方が楽しい

たとえばレストランに19時に予約をしたとしても、その前にお腹がすいてしまいます。

何か記念日やお祝い事があると、ちょっと良いレストランに予約してみたりしたけど、お腹ぺこぺこの状態で店に辿り着けたことがない。せっかくのお料理もほとんど食べれずにいたことも何度かあった。

f:id:marugaokun:20180820182122j:plain

時間通りにお店に行ったり、人気店の長蛇の列に並んだり、っていうのは基本的にはあまり好きではないです^^; お腹がすいた時が食べごろ。

あ、なんか食べたいなーお腹空いたなーと思ったときに、お店を探してふらっと入るっていうのが一番好きです。

特にカウンター席を狙って行きます。調理しているところが見れるし、お店のスタッフとも仲良くなれるのはやはりカウンター席の良いところ!

 

あと、旅行の場合でも、しっかりみっちり計画を立てられてしまうのは結構苦手です^^; 事前に「ここに行きたい」という場所に目星は付けておきますが、行きたくなったときに行ってみる、というのが好き。

 

食べたいときに食べて、行きたいときに行く。ゆるっとしたこんな感じが好き。