アンガー日記

仕事と私生活のログ。

97万部突破したから期待値でかすぎた「伝え方が9割」は自分には物足りない内容だった

この間読んだのでその感想。

一言で言うなら物足りなかったです。

この内容で1400円+税は、私にとってコスパが良くなかったような気がしています。。期待値が高かった分そのギャップが大きすぎた。

わからない、職業柄?なのかも。デザインを学んできたこととか、今までブログを書いてきたり、記事を編集したり、Youtubeに動画をアップする際にタイトル考えたり、そんなことをしてきたから新たに学べたことっていうのは少なかったかも。収穫が全くなかったわけじゃないけど、物足りなかった。

コピーライターではないけど、コピーライターがやっているようなことに近しいことを色々やったことがあるので、復習をしているような感覚。そりゃそうだよな、コピーライターが書いている本だもんな。

ただ、元々自分の中にある知識をこの本の中でキレイにマッピングというか、整理整頓してくれた感はある。正直、本の1ページ目に挟まっている両面印刷のグラフが全てを語っている。

んーベストセラーでも自分にとって必要か必要じゃないのか、タイミングは良いのか、を吟味するのも大事かもね。