アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ニキビ跡の赤みはトロみがある化粧水で治まった【エリクシール】

エリクシールに変えた翌朝に肌の改善を感じた!ニキビ跡の赤みがかなり治まっている!!

【エリクシール/シュペリエル リフトモイスト ローション T】

価格は3,000円くらいでお手頃な方だと思う。保湿力?は3段階あってその中でも一番しっとりタイプを買いました。

テクスチャーはシャバシャバ系ではなくトロトロ系。香りはあまり好みではない。ヤマトのり?のような匂いがする。けど、そこまで気にならないのでまあ良いかなって感じ。

コットンは使わず手で直接塗ってます。面倒なので。お肌を手で包み込むように化粧水を馴染ませていくと、肌と手が吸い付くようにしっとりしてくる。手で覆って化粧水が蒸発する前に肌に全部吸い込ませるイメージで手で蓋。

乳液はクリニークのもの残っているのでそれを使っています。クリニークの乳液のテクスチャーも割と固めなので更に蓋できた感覚。そして翌朝ニキビの赤みがかなりひきました。

ずっとずっと、ニキビ跡の赤みが残ってしまったことが悩みのひとつだったので、ファンデでカバーしたりしていたけど、土台である地肌をちゃんと元の状態に戻してあげるのが一番良いよね。

高い化粧水なら直してくれると思っていたけど、ちゃんと成分見てテクスチャーも吟味して自分の肌の状態にあったものを選ぶのがベストだね。

ワタシの肌の場合だけど、ニキビ跡の赤みはシャバシャバ系よりも今回のエリクシールみたいにトロみのある化粧水が相性が良さそう。赤みが出てるってことは炎症を起こしている?んだと思うので、トロトロしたテクスチャーが肌を保護して赤みを抑えてくれたのかもと思っています。

以前化粧水は
Cliniqueクリニーク)/イーブン ベター ブライター エッセンス ローション】
を使っていて、これはこれでとてもよくて、肌の状態も良かったし香りもすごく良かった。

デパコスはやっぱり効果も高いし香りもよく、ボトルデザインがリッチなので使っていて気持ちが良いんですが、税込みで7,150円でちょっとお高い。でもでもこれはこれで満足。

ただ!今回エリクシールと出会って本当感動レベルで私の肌のお悩みを改善してくれた。本当に良かった!ドラッグストアで購入できる化粧水は実際のところどうなんだろう?って思って大人になってから手が出せなかったのだけど、こんなに質が良いとは思わなかった。

スキンケアは高級であればあるほど成分もデザインもリッチになっていくんだろうけど、果たして自分の肌に効率よく効いてくれるかどうかを考えると、ブランドよりも効果や使い心地を重視すべきだね。