アンガー日記

仕事と私生活のログ。

女に二言なし

一度言ったことには責任をちゃんと持ちたい。とは言うものの物事は変化していくものなので、一度決めたことも簡単にひっくり返っちゃうことだってある。その時はそんなことにも柔軟に対応することも大事だとも思う。

色々とやっていくなかで、やっぱりあっちもこっちもと隣の芝生が青く見えてしまうのですが、やはりそこは冷静に、自分が言ってきたこと、やってきたこと、続けてきたこと、を改めて再確認する。

2つ3つを天秤にかけたときにどちらを優先すれば良いのか?と思い悩んだら、どちらかを諦めなければいけないような気がするけど、意外とそんなこともなかったりする。だったら両方手に入れる方法を考えて行動すれば良いだけです。

二兎を追う者は一兎をも得ずなんて諺はあるけど、それはそれ、ワタシはワタシ、です。ありがたい先人の教えも、今時代は令和です。新しい元号なりの新しい生き方をすれば良いんじゃないかな。験担ぎやおみくじよりも、自分の経験や知識の積み重ねが自信に繋がるものだと思っているので、引き続き自分らしくまっすぐ頑張る所存でございまーす!