アンガー日記

仕事と私生活のログ。

脱毛した時にVラインよりも痛い場所

脱毛をした場所は、
・脇
・腕(二の腕除く)
・足(太もも除く
・VIO

の4箇所です。

大学生になってから社会人になるまでの約2年間くらい?かな?脱毛サロンに2箇所通いました。学生時代はミュゼ、社会人になって皮膚科の先生がいるちゃんとしたとこに通ってた。

ミュゼは当時学生の中ではダントツの人気だったんじゃないかな?学生でも払えるくらいの金額だったと思う。それなりの金額なのでそこまで痛くない。そのため効果もそこそこだったけど満足はしてた。

社会人になって皮膚科の先生が常時いるような本格的なところに行って脱毛しました。痛かったけど効果はちゃんとあったから満足!

今では剃刀負けなんてすることもなくなって本当に脱毛して良かったと思ってる。あの痛みに耐えてきたよかった〜T_Tと思っています。

痛みを感じる場所は毛の量や皮膚の薄さなど、人によって様々みたいだけどワタシは圧倒的に

足首の近く

が、ダントツで痛かった!
声を出すのをグッとこらえるくらい痛かった;_; 本当に良く耐えたなと自分を褒めてあげたい。

足首に一番近い脛(スネ)や踝(くるぶし)の部分が半端じゃなかった。Vライン、Iライン、Oラインなんかと比較できないくらい痛い。ってかVIOはVラインが一番痛くてIラインOラインはそんなにだった、というかなんかあったかい光が当たってんなーって感じだった。

そしてお毛毛がキレイになったらぜひワタシはTバックの、特にチーキーという形のものをお勧めしたい。

marugaokun.hatenablog.com

もうこと形状以外のTバックは一つもなく、全部チーキーです。まじ機能的。