アンガー日記

仕事と私生活のログ。

amazonの4つのサービスを使ってみた感想

本日もあっついですー。

今までは筋トレという意味も込めて、重い荷物もスーパーで買って自分の足で持ち帰っていましたが、さすがにサウナ状態の外を出歩くのはキツいので通販をもっと利用してみることにしました。

f:id:marugaokun:20180717150427j:plain

amazonで配信されているバチェラーを見たいがためにプライム会員になったのですが、せっかくなのでamazonの他のサービスも利用してみようかなと。

他にも楽天があるけど、動画見たり、セール利用したり、日用品のお買い物をしたり、全部amazonで統一しちゃったほうがなんだか気が楽なので。

最近利用したのは以下。

amazonプライムデー
amazonパントリー
amazonフレッシュ
◆プライムビデオ

 

amazonプライムデー

年に一度のプライム会員のみ参加できるセールなのでとっても楽しみにしていました。基本的には日用品を買いたいなーと思っていたのですが、品揃えがそこまでよくないかなあ。コレとコレとコレとコレを買おう!と前もってピックアップまでしてましたが、結局セールの対象になっておらずセール内では買えず。

iwakiの保存容器はウォッチリストにも入れていたのですが速攻売り切れてしまいました。。。欲しかった。。。あと、商品によってはセール期間中の数時間しかセール対象にならないものなんかもあった。

確かに安いけど、本当にこれいるかな…?という商品が大半だったので、必要なものだけちょこっと買えました。良い買物はできたかなと思います^^

今日の23:59まで引き続きセールやってるので気になる方は見てみると欲しい物が見つかるかも^^

 

amazonパントリー

セールでGETできなかったものは、結局amazonパントリーで買うことになりました。カートに入れた商品を1つの段ボールにまとめて送ってくれるサービスのようです。こっちの方が品揃いが良い。

ただし、段ボール一つあたり390円の手数料がかかります。。。まあ、スーパーで買物してお惣菜一つ買ったと思えば許せる価格です。

このサービスめっちゃ良いなーと思うんです。amazonパントリー使わないで日用品とか購入しちゃうと、一つずつ商品が届いて、受け取りやら段ボールの処理やら商品の数だけ増えちゃうので。。。amazonパントリーを使えば全部ひとまとめにできて、めちゃ良さそうです。まだ届いていないけど、届くのが楽しみー!!

 

amazonフレッシュ

1ヶ月無料でお試しできるようなので利用してみようかと登録してみたけど、速攻解約しました。笑 食品や日用品が最短4時間で届くという便利なサービスなのですが、月会費が500円かかるというところと、生鮮食品はやっぱり自分の目で見て買物したいってところが気になって解約しちゃいました。

例えばバナナなんかは、4本にするか5本にするか、ちょっと黒っぽいところはないか、とか自分の目で品定めします。それができないのがちょっと難点かなと。

働き過ぎて買物する時間もとれないしそんな体力もないみたいな方には便利なサービスかも。

 

◆プライムビデオ

最近よく利用していますが、今のところ満足しているのでしばらく使い続けそうな予感。

でも、履歴一覧とかないんかいな…?いつも見ている連続ドラマなんかは、わざわざウォッチリストから探すか検索して表示させるなどしないと続きが見れない…ちょっと使いづらいなあ。netflixやhulu使ったときもどこかしら使いづらい部分があったので仕方ないかあ。

今まで、Netflix→Hulu→プライムビデオの3つを一通り渡ってきた感想は、

1位 プライムビデオ
2位 Netflix
3位 Hulu

です。

NetflixとHuluは月会員費が1,000円なのに比べプライムビデオは年会費3,900円!(月々325円相当)これはずいぶんお得なのではないでしょうか。

動画のラインナップ的にはどこもそんなに変わらないかなあ。Netflixテラスハウスは未だにちょっと見たいくらい気に入ってた動画だったかな。

んで、コスパ考えてプライムビデオを1位にしたのだけど、なぜhuluを3位にしたかというと、huluが最もギガ食うような気がしています。

wifiをスムーズに使用できるギガが頭打ちしたとき、Netflixやプライムビデオは、画質が低くなりつつも頑張って動いてくれるのでかろうじて観れるのですが、huluの場合はものっそい遅くてすぐにフリーズして止まっちゃいます。。

画質悪くても良いからなんとか動いてくれ〜〜と思ったのですが、huluは動かなかった。。これはちょっとイラッとしちゃいましたー。なので3位。

 

こんな感じで最近はamazonにどっぷりつかっているところです。あれもこれもと様々なサービスを使い始めると収拾がつかなくなってしまうので、一本化するとなんか楽チンで良い気がしています。