アンガー日記

仕事と私生活のログ。

webデザイナーとwebディレクターどっちもやりたい派

私はデザイナーとディレクターどっち向いてるんだろ?ってよく考える。よーく考えた結果、どっちもやりてーなって思ってる。デザインだけだとつまんなくなるし、ディレクターだけだとたまになんか作りたくなる。だから両方できるのがいいな!

自分の特徴を考えてみると、
・飽きっぽい
・つくることが好き
・つくることがたまにめんどくなる
・たまにデザインしたい
・たまにデザインめんどくなる
・他の人と話したい
・話したくない時もある
・スケジュール決めたりしたい
・決めといてほしい時もある
・進行管理もしたい
・やっといて欲しいときもある

なんて気分屋なんだ笑 あとやりたいことがいっぱいだった笑 ま〜同じ事を毎日繰り返すよりは、日々ちょこっと違った作業ができるようにしたいなあ。

仕事内容の希望的には、

■自社メディアのデザインや運用
他社からの案件はやりたくない。あーだこーだ言われて締め切りは今日中!とか急に言われるの嫌。自社メディアならそのへんの調整がやりやすい。

■大きい案件はやりたくない
大きいと責任もでかくなる。そんなのは嫌なので、小〜中くらいの大きさがいいな。そんなに責任が発生しすぎないやつ。

■同僚が仲良し
仕事したり、飲みに行ったり、仲が良いことを望んでいる。

そんな感じ!