アンガー日記

仕事と私生活のログ。

朝焼けと夕焼けって似てる

今日は夕焼けが綺麗でした。

朝焼けと夕焼けには厳密にいうと違いがあるようです。どっちかが、赤色が強い?とかだったけな。だけどぱっと見た限りではどっちがどっちだかよく分からん。

 

夕焼けを見ながらなんだかワクワクするような感覚ってだれか共感できるヒトっていますかね?わたしが妄想癖だからでしょうか。。ワクワクソワソワします。

なんでだろうなーと考えていたら、夕焼けと朝焼けが似ているから?なのかなと思いました。

 

朝焼けは一日の始まりで、これからどんどん青空になっていくけど、夕焼けはどんどん夜になっていくところ。

今日見上げたときの空は、はじまりなの?おわりなの?どっちなのー?って混乱してたのかも。だからワクワクソワソワするのかなあ。

 

さて、こちらは朝日と夕日のどっちでしょーか?

f:id:marugaokun:20180928193019j:plain

 

 

こちらは「朝焼け」です!
やっぱり似てる〜!けど朝の方が青っぽいのかな?