アンガー日記

仕事と私生活のログ。

ジメジメした土を這うミミズ

わたしはそんな感じって昨日改めて思った。

 

近くにすごくキラキラした年上のおねぇさんがいる。気づいたらその人がみんなの中心になってて、周りから愛されている。多分本人はそんな意識ないんだろうな。自然とそういう図ができる。

 

昔はわたしもそんな風になりたいな!なろう!と思っていたけど、なろうと思ってできるもんじゃない。ミミズな私なりに、別のベクトルで発揮できる何かごあるはず。

 

そう思って「ミミズ  いいやつ」で検索。笑

 

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1027374435

ヤフー知恵袋によると、

「ミミズが居るということはいい畑の証拠です。ミミズが動くことで、土に適度な空洞が出て、糞は肥料になります。無理にどかそうとしない方が賢明です。」

とのこと!

 

これを読んだので、元気出してフンも出して頑張れそう!