アンガー日記

仕事と私生活のログ。

誕生日のメッセージ

辞めてからもわざわざ誕生日に連絡をくださる方がいるのですが、そういう人は優しいなあと思うし、メッセージ送ってやろう、と思ってくれているのかなあと思うと嬉しい。

社員の誕生日を祝おうという社風もあったので、辞めてもなおそれが事務作業化しているところもあるから伝えてくれるところもあるだろうけど、それでもメッセージが届くことは嬉しいし、その人との思い出?という程鮮やかな景色ではないけど(笑)経てきた日々を思い返したりもする。

できるだけ、言いたいことは口にしようと思っているけど言えない時もあるし言わなくてよかったこともたくさんあるね。言っても言わなくても後悔がついてくるけど、後悔なくよっしゃー!という達成した気分になるときっていうのは、やっぱり冷静にまっすぐな気持ちで答えを出したたときかな。

相手を傷つけないように、言いたいことがぶれないように、間違った答えにならないように、とごちゃごちゃ考えて自分で自分を追い込んでいるような気がしてる。そうすると判断が鈍り、正解も不正解も分からずドタバタわちゃわちゃして結果後悔。なんてことある。

わたし、結構落ち着きないね^^; いったん冷静になる、そんなお年頃でござんす〜