アンガー日記

仕事と私生活のログ。

どうせうまくいく

自己肯定感が低いけど、自分で自分を蔑んだりあえて不幸を選ぶなんてことがないように、どうせうまくいくんだから!と思うようにする。なんでも。自分にとって、「どうせうまくいく」という言葉は結構響いてる。パワーワード。肝に銘じる。

 

新しく始めることに不安を感じたり、自分の言葉に自信がなかったりして、思い返してやっちまったわ〜と後悔することはあるけど、最終的には、まあ〜どおせうまくいくんだからいいや〜!という考えで落ち着く。そうすると結構気持ちも楽になるもんなのだよね。

 

私には効き目があるけど、他の人にはどうなんだろう?わからないから、その人はその人に合うものを探し続けるといいと思います。人生は教科書通りにいかないものなので、自分の選択が自分にとっての正解になるように信じたり努力したりし続けることが生きるってことなのかなあ。

 

自分のことがもっと好きになって大事にしていきたいので、たまにはメイク道具でも買おうといろいろなブランドを見ているんだけど、ビューティーアドバイザーさん的な人に似合う色とか質感とか、質問ができないので迷い中。

 

欲しいアイテム、似合うと思っているアイテム、本当に似合うアイテムはバラバラなので、やっぱり本当に似合うアイテムを間違いなくゲットしたい。それには第三者からのご意見が欲しい。。。こんなご時世なので接客を受けづらいな。。。

 

だけどやっぱり1つはゲットしたいので、なるべく俯瞰でみるよう意識して、自分に似合って欲しいものを探そうっと